夏のヘビーローテアイテム第二弾

昨日に続きファションアイテムの紹介。夏場ほぼ毎日のペースで着ている、着用率No.1のトップスです。商品名は「ユニクロのドライEXクルーネックTシャツ

きっかけは2年前の4月にホットヨガに通い出した時期、ヨガ用に試しに初めて購入。人一倍汗かきの私はホットヨガを1レッスン終えるとヨガマットに汗が滴り落ちる程なんだけど、他の綿シャツに比べ汗を吸って重くなりずらく、体へのフィットが丁度よく、とても動きやくて気に入ってしまい、3枚購入。冬場以外の普段着になってしまったアイテム。

良い点

1.動きやすい

元々運動用に作られているので運動全般に使える。ホットヨガにはベストマッチ。🧘‍♀️

2.普段着として使える

形が程よくスリム。丈も長すぎず短すぎず。デザインもシンプルで装飾も背面左下にロゴがあるだけで目立たない。グレーは他の色ほどポリエルテル素材感が出ないのでオススメ!生地も薄いけどグレーなら乳首が透ける事もない。私の場合Sサイズで丈もぴったりでジャストサイズ。

3.速乾性が高い

サイド(脇も)がメッシュ仕様もあり、すぐ乾くので洗濯もアッと言う間。短期の旅行なら手洗いして一晩で乾くので着替えいらず。ミニマリストにもオススメ。

今シーズンモデルは胸元もメッシュになってるからさらに進化してる。

4.襟の耐久性が高い

襟元が補強されていて2年着まくっても未だにヨレが少ない。コレポイント高い。

悪い点

1.オールシーズン買えない

春夏の時期しか売っていないので、秋冬シーズンは買えないのが困る。(たまにセール品が余って置いてある事もあるけどね。)へビーユーザは買い溜めしておく必要あり。まあなんだかんだで、3シーズン続けて出してくれているからありがたい。今後も継続して欲しいです。

2.値段がやや高い

定価が1,500円。高すぎとは言えないが、ワークマンなら1,000円以下で同じようなタイプもあるし1,000円で通年売っていれば文句なしなんだが。

3.背中側の生地が傷みやすい

元から背中側の生地が薄い上にヨガ用にも使っていた事もあってか背中側の生地が擦り傷の様な感じで痛んできた。

まとめ

TPO選ばずどこでも、インナー、アウターでも使え、機能性にも優れたアイテムです。運動しない人も真夏用に1枚はあると便利。※レビュー見ると今シーズンモデル不評みたい。前のシーズンモデルに比べ胸元がメッシュで普段着感は落ちて、素材感も目立ちやすくなってしまった様です。

店舗で1度チェックしてから購入をオススメします。丁度今6/10までセール中。

それでは、また!🐼

番外編

ヨガ用にオススメショートパンツ。「ウルトラストレッチアクティブショートパンツ¥1,990 2年前のモデルを今も愛用してます。

丈が膝上なのでとても動きやすいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA